こじらせ人妻が出来るまで

恋愛、浮気、不倫、病気のこと。女性の悩みが少しでも軽くなりますように★

性器ヘルペスになった話①

突然ですが、先週まで初めての性器ヘルペスを発症していました。

本当につらくて、誰にも言えなくて、しかも再発の可能性がずっとあるなんて

絶望してたけど、ようやく落ち着いたので記録を残しておきます。

 

 

性器ヘルペスの原因はセックスであることが多くて、たまに免疫力が低下してるときに

公衆トイレや大浴場とかで感染してしまうことがあるらしい。

私の場合は完全にゴム無しで致してしまったことがいけなかった。

妊娠して堕ろして以来、ピルをずっと飲んでて、そのせいで油断してる自分がいて、

性病に対しての危機意識が下がってしまっていた。

 

 

最初に出た症状は、寒気と微熱、あとおりものの臭いが生臭くなったこと。

その数日後に膣口(いわゆる穴)の周りに大きな水ぶくれができて、押さえると少し痛くて、かぶれちゃったのかな?と思っていた。

それでもどんどん大きくなるからおかしいと思って、心配になって症状をググってみたら、性器ヘルペスの可能性が高そうだった。翌日にすぐ婦人科へ行った。

 

 

病院では「症状から性器ヘルペスかと思ったけど、ヘルペスは左右対称にできることが多いからおできかも?」と言われて、抗生剤の軟膏をもらって4日後にまた受診することに。おできならいいなぁ、、、と心から願っていた。