こじらせ人妻が出来るまで

恋愛、浮気、不倫、病気のこと。女性の悩みが少しでも軽くなりますように★

妊娠して堕ろした話④

続き。

 

これですべて終わった。あとは出張に行くだけ。そう思って日々過ごしていた。

父親である彼には言おうか悩んだけど、言っても何にもならないと思って言わなかった。

避妊しなかった私が悪いから、今後誰にも言わずに一生一人で背負っていけばいい。

 

それから私は、頑なに飲まなかったピルを飲み始めた。

もう一生こんな思いはしたくない。次妊娠できるとしたら、涙を流して喜びたいし、産まれた瞬間には一生守っていくと決意したい。

そのためには自分の体は自分で守らなきゃいけないし、自分を大事にしてあげようと思った。

 

それ以降彼とはたまに連絡をするものの、会ってはいない。もう二人で飲むことはないだろう。

 

もし望まない妊娠をしてしまって悩んでいる女性がいたら、堕ろすことも選択肢なんだよって伝えたい。

これから相手と二人で育てていく覚悟があるなら産めばいいし、不安なら逃げたっていい。

逃げる選択をしたなら、きっと深く反省しているだろうから、あまり自分を責めすぎずに抱きしめてあげてね。今の自分を全て理解して、大事にできるのはきっと自分だけだから。

 

このメッセージが悩める女性に届きますように。